読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まるまるこふこふ

数々の次元が崩壊し、全ての生命が塵と化すのを見てきた。私ほどの闇の心の持ち主でも、そこには何の喜びも無かった。

英語を使えるようになってみようと思う

こんにちは、さいです。標題の件をやっていこうと思います。  

なぜ?

ソフトウェアエンジニアとしてやっていく上で、 やはり日本語だけでなく、英語の情報にもアクセスし、 またアウトプットできたほうが有利だなと思ったから。

またそれとは別に、日本人というのは割りと皆考えることが 似ているように思うのだが、他の国の人が何を考えて、 何を指向して生きているのか知りたい。

学習方法

個人的なパーソナリティとして、 コンピュータとオタクカルチャー以外の情報と接触するのが難しいクチなので、 それらを通して、読み・書き・喋り・聞き、ができないか試してみる。

特に、海外のOtaku Fandom に私は強い興味があり、海外の Otaku と 英語でコミュニケーションすることについては、英語を学ぶ強い動機付けになりそう。

読み
 英語の技術書を読む。  Otaku コミュニティの投稿を読む(4chanとか)

書き
 技術翻訳(今もやってるけど Electron とか Node の docs)

喋り
 DMM英会話  オンライン英会話のラングリッチ

聞き
 coucera とか udacity とか  

それでは

どこから手を付けていこう。英語の技術書読んだり、あるいは技術翻訳は 今でも必要に応じてやっているので、Otaku コミュニティの方に手を広げて行こうか

今自分は思考する際、日本語で思考を組み立てているが、これを英語で 組み立てられるようになるとアツい。